SSブログ

布団カバーで半纏 [つくる]

イケアで布団カバーを買い半纏を作ろうと計画、早3ヶ月経つかというところ、やっと出来ました!!
イケア半纏!
このぬくもりを私はずっと待っていました。
   
もこもこです。
綿の厚みを間違えた気がする。いや、完全に間違えてる。
これじゃ布団だよ。あ、まさに布団カバー!?
おかげでストーブなくてもぬくぬくです。料理中は特に暖房つけられない(つけてても換気扇で寒い)のですごくうれしいです。うほほ。

お正月、こう見ると意外といろいろやってたね、私。ドラクエだけじゃなかったね。

だんなさまも欲しいそうなのでまた頑張って作ります。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

N氏

コメントさせてください。

お手数ですが、どうやって作られたのか詳しく教えてくださいませんか?
いろいろサイトで半纏の作り方見ているのですが、あなた様の作った半纏がすごく綺麗なので、作り方を参考にさせていただきたいです。

裁縫は初心者です。かろうじてミシンが使えます。

よろしくお願いします。
by N氏 (2012-11-17 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニットの仙人ポツネン発売 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。