SSブログ

気になる木 [植物]

ずーっと気になってるんだけど、なかなか咲かない。
我が家のクレマチスです。去年花が落ちてしまっていた状態のものを頂いたので
どんな花が咲くのか知らないんです。色すらわからない。
去年末あたりから蕾がつき始め、これは!!と今か今かと待っているんですがなかなか咲かない。
結局1ヶ月くらい蕾のままです。
なんか、病気にかかったとか虫がついたとかなんかがおきてるんでしょうか。
見た目には健康なんだけど・・・

   

今年はアリッサムをいろんな色で買いました。
微妙な色違い。でもやっぱりアリッサムは白で雲みたいにもこもこに咲くのが好き。
鉢からあふれる姿がかわいい。

   
   アプリコット
   
   左が白で右が黄色
   

そして、今年はビオラじゃなくてパンジーを植えました。
ゴージャスなイメージで。

   
   フリフリです

セントポーリアを頂きました。
前にも頂いたものがたくさんあったのですが、ベランダに出していたら枯れました・・・
「室内のカーテン越しの明るいところで」育ててくださいって書いてあった。
今回は気をつけて花がつくように頑張ろう。

   
   
   
   
   セントポーリアはブルー系だけじゃなくピンクとか白とか八重のものなど色々あるそうです


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。