SSブログ

あっという間 [育児]

前回更新してからあっという間に一ヶ月も経ってしまいました。
今日は自分の誕生日でしたが、実母がケーキを買ってきてくれるまで忘れてました。
しかも夫婦で。
育児に手一杯すぎるのと物忘れ激しくなったのと自分のことは気にしない生活のせいです。
だめだなぁ。もうちょっと心にゆとりを持たないと。
昨日もママ友に「赤ちゃんに夢中ね」と言われ、はっとしました。
夢中なのはもちろんなんだけどちょっと周りが見えてなさすぎなんじゃないかと・・・
手の抜きどころというか自分の時間の持ち方と言うかゆとりというか
もうちょっとバランスよくいきたいものです。

今年はいつにも増してあっという間にすぎちゃいそうです。
でもきっと今までにないくらい充実した楽しい一年になりそう。

娘はすくすく大きくなりスリングに入れると足がうっ血するくらいになりました。
スリング卒業かな・・・
寝返りも今か今かと言った感じででもまだできません。頑張って練習してます。
最近は義姉から借りているプレイマットがお気に入りでいつも全力で遊んで
疲れて眠くなってます。遊びも眠気も激しいです。
そろそろ絵本も読み聞かせようかな。
成長の早さにママもついていかないとね。

   らいおん.jpg
   色々ある中で一番のお気に入りのらいおんさん

   しっぽ.jpg
   いつも必ずしっぽをつかみます
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初笑い初悔し泣き初節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。