SSブログ

朝顔観察日記 フライングソーサー [植物]

毎日咲いて楽しませてくれています。
同じ株なのに花によって全然色が違うのも面白い。
この種はどうやら夕方になっても色が変わらないようです。「暁の海」は朝は青で夕方はピンクになっています。
朝顔は育てるのが簡単でしかも種類が豊富。色が変わったりするのも楽しい。
種も実りやすいし発芽もしやすい。なんて素敵な植物なんだ!

   
   青が多め
   
   
   ほぼ真っ白!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

あっぷっぷ♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪ お邪魔します(:I)┓
朝顔って簡単だったんですか~? (□。□-) フムフム
私はベランダで栽培したりしてるので、一度朝顔も育ててみたかったのですが、なにやら難しそうなので諦めていました^^
来年挑戦してみたいとおもいま~す^^ ブイ V(=^‥^=)v ブイ
by あっぷっぷ♪ (2007-08-07 18:08) 

仙人

niceありがとうございます。
家も写真の通りベランダですよ。朝顔はとっても簡単なのでおすすめします。ただ、朝日がちゃんと当たるところのほうがちゃんと開花するようですよ。
是非来年育ててみてください!
by 仙人 (2007-08-08 13:15) 

先日はご訪問ありがとうございました。
色々な模様の花が1本の朝顔から咲くなんて、おもしろいですね!
去年はまるでジャングルのように、ベランダを朝顔だらけにしてしまったので、今年は植えてません。
来年はまた植えてみようと思ってます。
by (2007-08-10 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。