SSブログ

花火大会

六郷土手花火大会に行ってきました。
自転車で1時間くらい。風が強かったので結構しんどかった。
花火の写真は三脚がないと取れないと知りつつもどのくらい撮れるのか試してみる。
やっぱり、三脚が無いとだめだね。でも普段使わないからいらないかなぁ・・・
キレイな花火の写真にあこがれます。

   白.jpg

   カラフル.jpg

   グリーン.jpg

   色々.jpg

   笑顔.jpg
   成功確率の低かったスマイル。

   連続.jpg

   ススキ.jpg

   巨大ナイアガラ.jpg
   大迫力!

   大田区シンボル.jpg

花火と花火の間(花火が上がってない時間)があまり無くてよかった。
音楽とのコラボレーションをやってたんだけどなぜか荘厳なクラシックで
ある意味面白かった。花火大会が落ち着いた雰囲気に・・・

次の日は玉川の花火大会だったんだけど雷雨の予報が出てたので断念。
でも結局降らなかったねー。
浴衣が着たかったのに、残念。
普通の日に着ようかな。9月になる前に。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

鼻兎

浴衣着たいよね。
なんにもない日にただ浴衣を着て集まったりしたいな。

三脚はすごくじゃまだよね。
私は父にカセットテープくらいの大きさまで折り畳める
プラスチックの小さい三脚をもらったよ。
花火を撮るなら物足りないかもしれないけど、
フラッシュ炊かないで食べ物を撮りたいときとかは
結構重宝しているよ。

あと、折り畳み傘の先っぽのねじと三脚のねじは同じ大きさだから
折り畳み傘が一脚の代用にもなるらしいよ。
これはカメラマンの人がテレビで言ってたから
マジで使えるネタっぽいよ。
by 鼻兎 (2008-08-23 22:01) 

仙人

浴衣着たいねぇ。みんなで集まろうか?
花火じゃなくてもお祭りとか?
ただ街を散策っていうのもいいよね。

鼻兎さんは着物は着ないの?

そんなに小さい三脚あるんだね!持ち運びに便利そう。
折り畳み傘のって私も何かで聞いたことあるよ。やってみようかな。
by 仙人 (2008-08-24 14:32) 

鼻兎

そうそう、ただ街を散策って言うのも良いと思う。
お祭りだったら9月とかでもやってるかしら。

着物母のがあるけど、自分では着られません。
美容院に頼むと1万くらいするよ。
振り袖だともっと高く付くよ。
でも、着ないと勿体ないよね。
by 鼻兎 (2008-08-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出産祝いに手作り甚平東京で牛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。