SSブログ

出産祝いに手作り甚平 [つくる]

義兄夫婦の出産祝いに甚平を作りました。

  手作り甚平.jpg
   小さな団扇も付けて

かわいい。小さいものは本当になんでもかわいいね。
初めて赤ちゃん用甚平作りました。手縫い。一針一針思いを込めて。
手ぬぐい3枚で作れます。
いつも何か作るときはミシンが多いのですが
手縫いもいいな、と思いました。
ミシンより時間がかかるし大変といえば大変かもしれないけど
チクチク縫っているとなんだか楽しくなってくる。
ちょっとしたストレス解消?
B型は地道な作業に楽しさを見出せる(あの有名なB型の本)
と書いてあったのを思い出しました。当たってる!

これを着れるようになるのは1年後かな?
早く見たいなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔咲く花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。