SSブログ

春の散歩 [植物]

自宅から徒歩10分くらいの場所をぐるぐる散歩。
貧血で倒れたこともありあまり遠出が出来なくなっているので、近場を散策しています。
草花の手入れをきちんとしているところもあって今の時期は花が多くて歩いていて楽しいです。

   さくら.jpg
   もうだいぶ散ってきちゃいましたね。花びらが舞う姿もキレイで
   日本に生まれてきてよかった!と思う瞬間です。

   桜.jpg
   歩いていると桜のいいにおいがしますね

   ユキヤナギ.jpg
   ユキヤナギ。この花も好き。白くてふわふわと風に揺れてかわいらしい。

   たんぽぽ.jpg
   最近減ったと思いませんか、たんぽぽ。
   私が子供のころはもっと沢山咲いてたと思うんだけどな。

   ハナニラ.jpg
   ハナニラ。雑草?なのかな。花屋にも売ってるけど毎年出てくるところを見ると
   雑草のように強いみたいね。

   ポリアン.jpg
   こちらもまるで雑草と化したポリアン。ジュリアンかな?毎年少しづつ株が増えている気がする…

   はらっぱ.jpg

   草.jpg

   スズラン水仙.jpg
   スノーフレーク。

   ドウダンツツジ.jpg
   ドウダンツツジ。子供のころから好き。ベルの形をした花によわい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜見物胎動を感じる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。