SSブログ

麦茶が飲めた! [仙人]

安定期に入ったもののつわりが微妙に残っていて麦茶とみそ汁が飲めないままでした。
が、麦茶が飲めるようになりました!やった!!
これまではずっと水を飲んでいました。寒いときはお湯。
お湯はなんだか切なかったなぁ・・・
まだ沢山は飲めないから水と麦茶と交互に飲む感じだけど、嬉しい。
これから紅茶も飲めるようになるかしら。カフェインが良くないみたいだから飲めても
飲まないと思うけれど。

あとはみそ汁。だし汁がだめなんだよね。

白米も食べれるようになったから、毎日のメニューを考えるのがつらくなくなりました。
ご飯が食べられるって本当にすばらしいことなんだって気づきました。
そしてつわりってこんなにつらいものなんて知りませんでした。
妊娠は病気じゃないしつわりはしょうがないことでも一日中吐き気と戦うのは
本当に大変でした。
世の旦那樣方、もし奥様がつわりになったら家事を手伝ってあげてくださいね。

主人は料理に買い物に色々手伝ってくれました。(料理ができる人で本当に良かった・・・)
この場を借りて、本当にありがとう!
本当に助かったし、心強かったです。
ピークのころはつわりを移してしまって(?)ごめんね。

つわりで得たものもありました。
それは辛いもの酸っぱいものが食べられるようになったこと。
お酢なんていままで家になかったのに、もう二本目を使ってます。マリネが得意料理に。
妊娠すると味覚がかわるというけれど、本当でした。
いままで見向きもしなかったものが食べたくなったり、食べれるようになったり。
つわりが終わりそうだけど、辛いものも酸っぱいものもそのまま食べられるままのようです。
本当に不思議ですね。妊婦の神秘です。
そして味やにおいに敏感になったせいか料理がうまくなったと主人が喜んでいます。

まさにピンチがチャンスになった(!?)ちょっと違うか・・・

日々妊婦の神秘に驚きつつ、これからも出産に向けてがんばります!

そうそう、家のPCが新しくなりマックになりました。
全然使えなかったらどうしようと思っていたら意外と使えました。
でもまだ慣れていないので文章を打つのが遅いし、さっきなんかを押してしまって
この辺まで書いた文章が消えた・・・(泣)
なにを押しちゃったんだろう。また知らず知らずのうちにやりかねない。
主人にあとで聞いてみよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

胎動を感じる春がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。