SSブログ

春がやってきた [植物]

我がベランダに春が来ました。
今年は変に寒かったから、シクラメンが4月にやっと開花しました。
なので、先日咲いたクレマチスと、シクラメンが同時に咲いているという
ちょっと不思議な光景に。
センテッドゼラニウムもかわいいピンクの花を沢山つけました。
去年はほとんど咲かなかったので、嬉しい。
毎日うっとり眺めています。

   クレマチス.jpg
   クレマチス H・Fヤング 豪華な大きい花は圧巻!
   今年は10個蕾がつきました。次々咲いています。

   ゼラニウム.jpg
   センテッドゼラニウム。控えめなピンクの花がかわいい。

   ベランダ.jpg
   ベランダを一望するとこんな感じ。左下に見えるピンクの花がシクラメン。

どの花も一年に一度しかみれないので本当に嬉しいです。
花の時期はあっという間。毎日みていても飽きません。
そろそろカンパニュラが成長してくるはず。うまくいけば花がみられるかも!?
カンパニュラは種から育てたのが初めてなのでドキドキなのです。

ああ、そしてそろそろ虫の季節到来だなあ・・・
市販の殺虫剤は使いたくないので、色々模索中。牛乳は腐敗臭が不安だし
やっぱり木酢液でしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

麦茶が飲めた!久々に色々と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。