SSブログ

もうすぐ会える

とうとう臨月に入りました。
もういつ陣痛が来ても産める、という状態です。ドキドキです。
9ヶ月目は動悸息切れとむくみ、こむら返りと色々苦しい時期があり
頻尿もあいまって寝不足の日々が続きました。
動悸息切れで眠れないって本当に苦しかった・・・死ぬんじゃないかって思った。
最近はそのピークも終わり、むくみはあるものの動悸息切れはなくなりました。
ママ友も最近2時間おきぐらいに目が覚めるとのことで、
授乳の準備ができてきてるんだなぁって思ってます。

もうすぐ会えるんだ。このお腹の中で痛いほどに動いている我が子に。
(たまに肋骨をキックされ、本当に痛い・・・)
そう思うと体調の不調も嬉しく思えてしまうのが不思議です。
ちゃんと産まれてくる準備ができてるんだなぁって思います。

そうそう、出産したらしばらくは出かけられないから色々まとめ買いしてます。
化粧品をいつもの場所で買いにいった時お肌の水分量をはかってもらえるのですが
その数値が今まで見たことのない数値に!なんと42%!
40%以上が理想の潤い肌なのだけれど、いままで調子のいいときでも35%くらいでした。
美容部員さんも、「久々にこんな数値見ました」と言っていました。
やったー!とその時は喜んでいたのだけれど、これって妊娠しててむくんでるからじゃ・・・
と気づいてからはなんだか素直に喜べませんでした。
私の場合むくんでる状態が理想の潤い肌なんだ・・・

ベビー服も沢山作りました。でもまだまだ作りたいものが沢山あって
間に合うだろうか・・・
出産後授乳ができる服もいくつか作りたいので、大忙しです。

でも家の中で製作ばかりしていると運動不足でイカン。
股関節が固くなると難産になってしまうので散歩もしなければ。
台風のおかげでようやく涼しくなってきたので、散歩も少し出やすくなったかな。

出産ははじめての赤ちゃんとの共同作業。
お母さんもがんばるから、赤ちゃんもがんばって産まれてきてね。
それまでこのお腹の中でがんばって生きている赤ちゃんと妊婦生活を楽しみたいと思います。
一生の内で本当に貴重な時間だと思うので。この大きなお腹も重みも色々なつらさも。
出産まで後少しと思うと嬉しいような寂しいような不思議な気持ちです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。